実家でのお話【東住吉区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

ありく東住吉リハビリのYです。

毎日暑い日が続いていますね。サウナの中で自転車をこいでいる感覚です。

日焼けしたくないあまりに、今年から飲む日焼け止めを飲み必死に日差しに抵抗しています。

 

話は変わりまして、私の実家では猫を飼っています。(野良猫を外で🐈)だいたい8匹程です。その猫の1匹が家の中に入ることを覚え、家の快適さを感じてしまいました。それ以降、家の玄関の扉が開くと遠くから猛ダッシュで飛び込んできます。時には玄関前でご主人様(父)を待っています。最初は両親共に1匹だけ入れるのは他の猫が可哀そうだと思い、家に入れないようにしていましたが、家でいる猫が可愛すぎて今や積極的に家の窓から呼び込んで入れています。その猫を見ていると、確かに穏やかな気持ちになり、両親が家に入れたくなる気持ちがわかりました。それを共有させていただきます。

猫のように毎日穏やかに、何かあればすぐに走りだし行動できる人になりたいものです。

まだまだ暑い日が続きますが、夏の暑さと自分に負けず猛暑を乗り切りましょう~🚴