中秋の名月~観月祭~ 【東住吉区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

10月も中旬に入り、肌寒い日々となりました。

でもまだ、日中は陽射しが強いときもあり、この寒暖差には注意が必要⚠️ですね。

 

先日9月29日(金)、中秋の名月と呼ばれた日に京都にある松尾大社で開催された【観月祭🌕】に行ってきました。4年ぶりの開催とのことで、大勢の人が来られていました。

 

今回、私はこの観月祭の舞台に和太鼓演奏をさせてもらう為、参加しました。

(※写真等掲載できず、すみません💦)

チームメイトと練習を重ねて挑んだ演奏は、上手くできたんじゃないかと自画自賛👌

練習期間の約3か月間も本番の約5分間も充実した、とても楽しい時間だったことに満足です。

また来年もこのような機会があれば参加しようと今から意気込んでおります💪

 

和太鼓演奏にしても普段の仕事にしても、目標を持って行動することの大切さというものを、こういった機会を通じて改めて知るきっかけともなります。

 

ケアプランセンターありく東住吉も今月より4年目に突入しました。

自分自身の目標を持ち、利用者様・家族様の目標を一緒に達成できることが出来るような支援を続けていきたいと感じます。

 

                           ケアプランセンターありく東住吉 永口

※観月祭当日のお月様🌕の写真です。