梅雨入り☔【東住吉区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

こんにちは 😆 ありく東住吉のFです

 

6月は梅雨に入り、すっきりしない天気が続きますね☔

 

気持ちまでどんよりしやすい季節ですが、

私は今月、🎊友人の結婚式に参列してきました!🎊

 

結婚式 写真 に対する画像結果

 

花嫁さんがとってもきれいでした 😳 

ご飯もおいしかったです🍴

 

 

 

ところで、「6月に結婚すると幸せになる」と聞きますね。

私は、雨が降りやすいのにどうしてだろう❓と思っていました。

 

調べてみたところ

元々はヨーロッパで広がった考え方らしいです❕ 😯 

 

 

一番有名な由来は

 

ローマ神話の女神ユノー(JUNO)説

 

ユノーは

結婚と出産を司る女神様で6月の守護神✨

 

なので

 

6月に結婚すると女神の加護を受け、幸せな結婚生活と豊かな子孫に恵まれる

 

と言われているようです 

 

なんだかロマンがありますね。 😳 

 

ほかにも気候や宗教的な由来もいろいろあるそうです☻

 

日本にも

 

「雨降って地固まる」

 

ってことわざがありますね

 

雨は災いを洗い流し、ふたりの絆をより強く固める縁起の良いもの

と、言われているようです❕

 

 

雨に対する印象が少し変わりました

今年の梅雨も頑張って乗り切ります🔥🔥