??クリスマス会を開催??    【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】【平野区】

 今年も少しずつ暮れに近づき、一段と寒さが増してきましたね⛄

朝は寒くてなかなか布団から出られなくなってきました???

今年のクリスマスはホワイトクリスマスになるかもしれませんね❄?❄

 

? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

 

さて、今回はありく平野の利用者様との写真を一つ紹介させて頂きます?

ヘルパーさんや訪問入浴などの利用はされていますが、

外出機会は少なく、ずっと家で過ごされているKさん。

一日中ベッド上での生活されており、自由に体を動かす事ができない為、

なかなかやりたいことや楽しい事が行えない日々を過ごされていました。

以前、訪問した際には「楽しい事がないなー」と話されることもありました?

 

そんなKさんに少しでも楽しい1日を過ごして頂こうと

ありくスタッフ協力のもと、訪問した際にクリスマス会を開催しました????

 

怪しいマスク姿のスタッフと一緒に“きよしこの夜”を歌い?

 

そして、一足早いクリスマスケーキを美味しそうに食べられていました?

 

普段は声も出にくく会話の量も少ないKさんですが、

この日ははっきりとした声で歌を歌い、スタッフとも会話されていました?

 

ご自宅で一人で過ごされている方の中には、

交流の場が少ない方もたくさんおられるかもしれません。

交流が少ないと時の流れも感じにくくなるかと思います。

クリスマスのような季節を感じるイベントを通して、

笑いながら一緒に時の流れを感じる事が出来るように支援していければと思います???

 

平野 リハビリ N