今年もあの時期がきますね【東住吉区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

こんにちは。理学療法士のNです。徐々に気温が上がってきて、日差しが強い時は日傘をして訪問しています🚲

タイトルの通り、今年もあの時期が来ます、、、そうです、梅雨です☔

今年の梅雨入りは6月中旬で例年より少し遅いみたいですが、降水量は多くなりそうと聞きました😱

 

梅雨は雨の日が多く、ジメジメして私は苦手な時期です。あと、洗濯物渇きにくいんですよね😑乾燥機能付きの洗濯機が欲しくなりますね(知らんがな)

 

そんな梅雨の時期を鮮やかに彩ってくれる花がアジサイです。ピンクや青、色んな色があってキレイですよね💫

ところでアジサイの色は土の酸度で決まるって知っていましたか?酸性とか、アルカリ性とかのやつです。土が酸性だと青系になって、アルカリ性だと赤系になるみたいです🧐

 

訪問中に見つけたアジサイはきれいな青色していました。

これから雨が多くなる時期、アジサイを見て癒されながら訪問していきたいと思います👍