お花で癒しを🌼【東住吉区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

こんにちは、ありく東住吉 作業療法士のⅯです。先月で入職してから早1年が経ちました。
この1年は本当にあっという間に過ぎたように感じます。これからも初心を忘れずに過ごしていきます。

 

さて、最近徐々に気温も上がってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか🔆

 

私は5月初旬ごろ、舞洲シーサイドパークにある「ネモフィラ」という花を見に行ってきました。
ここ2~3年、毎年行っているのですが、今年もとてもきれいに咲いていました!ここは約100万株ものネモフィラが咲いているそうです!!海がすぐそばに見えるので、晴れていれば海と空とネモフィラのブルーが合わさってとても綺麗な景色が見れます😶✨

ネモフィラの花言葉は「可憐」「成功」「清々しい心」だそうです💡新年度も始まったので、また新たな気持ちで利用者様に笑顔を届けられるように精進したいと思います。

 

これから梅雨に入りますし、ますます暑くなってきますので体調管理にはお気をつけください💦暑い夏に負けないように体力もつけていきましょう!😊