生まれて初めて  【平野区】【居宅】

本日、2月15日 まだまだ寒いです。

昨年の12月に生まれて初めて【ミュージカル】を観に行きました。

この歳になって(年齢は敢えて書きません)初めてで・・・

どちらかと言うと食わず嫌いと言うか、全く興味が無かったのです(ごめんなさい)

子供や友達の影響もあり、アーティストのライブ等には年に1~2回は行っていたのですが。

観たのは「劇団四季 ライオンキング」 有明ガーデンの四季劇場でした。

もう、感動と感激で、終了後に舞台下で音響?の担当をしている女性の方に

思わず「良かったです~ 初めて観て感動しました~」と言うと

「初めて観て下さったのですねぇ。嬉しいです。又、是非観に来て下さいね」と言って頂いて・・・

ごく普通の会話だったと思うのですが、すごく嬉しかったのを覚えています。

いつもライブに行ってもグッズ等は何も買わずに帰って来るのですが、

今回はまぁ・・・色々買ってしまいました

エコバック、ボールペン、キーホルダー、タオルまで

年末にディズニー映画のライオンキングまで観てしまいました(笑)

今回のチケットはファンクラブに入っている方に取って頂いたのですが

その方から、大阪はオペラ座の怪人を公演しているので是非観て下さいと言うお言葉

近いうちに必ず観に行こうと思っています。

いくつになっても初めて体験する事は脳にも身体にも刺激になるのですね。

認知症予防の為にも色々な初体験してみようと思います。

ありく平野 ケアマネA