私のパワー注入法!【八尾市】【訪問看護】【訪問リハビリ】

こんにちわ!訪問看護ステーションありく八尾の看護師Fです。
はじめてブログというものを投稿するので、照れと恥ずかしさがあります。ネタに乏しいため、悩みに悩んで上記のテーマについて投稿させて頂きます。

訪問看護師になって1年と4か月が経ちました。春夏秋冬の季節の中、過酷な暑さ・寒さを身をもって体験しました。八尾市と平野区を 北へ南へ、または東へ西へ(私は究極の方向音痴なので、迷ったときは信貴山を見つけて方角確認しています)、一日の移動距離は今まで体験したことがありませんでした。老体に鞭打って、とうとう膝や腰を痛めてしまい、、、。そんな私に、会社からなんとバイクを新調していただいきました!涙がちょちょぎれるくらい嬉しかったです!ほんと、こんな会社初めてです。改めて ありがとうございます!!!

利用者様のご自宅に訪問する際は、体力だけではありません。精神的にも強くたくましく、常に元気でベストな状態が大切です。(普段と違うことの気付きや判断ができないからです)
そのため、

私は…… 『寝る!食べる!』で、元気パワーを満タン

にしています。

下記は、その一例です(食っちゃ寝 食っちゃ寝でまんまる進行中…)

この元気のお裾分けを、在宅療養されている利用者様、家族様、ありくの仲間に還元したい!!

これからも地域のお助けマンとして少しでもお力になれるよう頑張っていきます!!