正月休み 【東住吉区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

こんにちは ありく東住吉の理学療法士Kです。

 

毎日寒い日が続きますね。

私は温活しながら、寒さをしのいでいます。

年末は4年ぶりに家族で田舎の沖永良部島へ帰省しました。

 

皆様、沖永良部島をご存知ですか?

大河ドラマ「西郷どん」のロケ地と言えば、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

今回は島で話題のレッドモンスター釣りに挑戦しました。

巨大ソデイカの事をレッドモンスターと呼んでいて、体長1m、体重30kgを超えるようです。

 

釣れたらどうやって食べよ~と 

釣る気マンマン♪

 

 

 

当たりなし...全く釣れません(汗)

イカ大好きの娘はがっかりです😞

 

帰ってから、おばぁ手作りのアンダーギをみんなで食べました。

小麦粉だけでなく、ホットケーキの粉も入れるので、カリッほわっと良い触感。

娘もニコニコ😊

私はペロリと5個食べました。

 

 

心も体もリフレッシュ、今年も一年頑張ります!!