1/10(火)に念願の体操教室を行いました  【八尾市】【訪問看護】【訪問リハビリ】

訪問看護ステーションありく八尾 作業療法士 Mです。

2023年1月10日、八尾市にある龍華コミュニティセンターにて介護予防教室があり、

この度私Mが担当させて頂きました。

私は去年の10月に入職したのですが、9月の面接時に

『訪問看護で体操がどうしてもやりたい!』

と希望を伝えました。

訪問看護ステーションに面接に来させて頂いたのに、体操がやりたいと懇願したのです。

 

入職して、こんなにも早く希望が通るなんて思ってもみませんでした。

老健では、入所者の方々に対して体操教室をしたことはあるのですが、

一般の方に対しては初めてでしたのでとても緊張してしまいました。ですが、思った以上に作成した資料が大反響を呼び、

翌日参加していた方からもお礼の電話を頂きました(一緒に働きたいとの内容もありました。本当にありがたいです)。

 

可能であれば、地域で開催される体操教室をまたやってみたいです。

体操をやることで、楽しんでいる参加者の顔を見れるのが大好きだからです。資料を作成することも好きです。

そして、この場を通して『訪問看護ステーション ありく』を地域の皆さんに知っていただきたいです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※追記:この日の晩御飯は白米とみそ汁でした。妻に何か1品おかずが欲しいと懇願したら、「贅沢言わんといて!」と言われました。そしてすぐに『ありがとう』と感謝の言葉を妻に告げました。常に感謝の言葉は忘れないようにしたいと思います。今日もブログを見ていただきありがとうございました。