★Merry Xmas★  【平野区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

クリスマスの浮かれた街の雰囲気もあっという間に過ぎ去ってしまいました。笑

師走という名の通り12月はすごい速さで走り去っていきますね💦

今回は利用者様とのクリスマスのエピソードを少し…。

 

 

お一人目は、K様

外出などができないため気分だけでもと、ご自宅でクリスマスっぽいことをさせていただきました。

去年に引き続き、

リハビリ・看護のスタッフでなんとか時間調整ができた数人で訪問させていただき、

ささやかなクリスマスパーティーをしました🎄

去年はケーキも数口食べてもういいとおっしゃいましたが、

今年はご希望されたチョコレートケーキを1ピースしっかり完食されました!🎂

去年はベッド上だったのが、リハビリの成果で車いすに座って過ごすことができました!

 

1年での状態の変化にみんなで大喜びして楽しいパーティーとなりました🎉🎉🎉

「今日はいい日」と素敵な笑顔もいただきました♡😃ワーイ

 

 

 

 

 

 

そしてお二人目は、S様

なんと!

訪問したら!!

 

玄関開けたらサンタさん!!!🤶

もう似合いすぎててテンション爆上げです。本物かな???笑

後ろにはしっかりトナカイさんも!

 

朝一で元気をもらって、その日一日幸せな気分で訪問することができました😍

それにしても、サンタさんの血圧を測るとか、なかなかできない経験をさせてもらいました🤗

来年もサンタさんに会えますように🎅

来年は負けずにこちらからもサプライズできないかと企ん

 

でいるのは内緒です 笑

 

他の利用者様とも、訪問時にクリスマスの被り物をして一緒に写真を撮るなど

できる範囲でクリスマスを楽しませていただきました🎄

賑やかな雰囲気はやっぱりいいですね★

 

今年ももうすぐ終わり

皆様よいお年をお迎えください🍀

(写真の使用や投稿についてはご本人様に了承をいただいています)

平野 看護師 F