看護の未来   【訪問看護】【訪問リハビリ】【平野区】【東住吉区】【八尾】

今年も 看護学生さんの授業の一部を担わせていただきました 😳 

今年から 看護学生のカリキュラムの編成があり
≪在宅看護学≫⇒≪地域・在宅看護論≫
と 

看護の対象が 個人から 個人を取り巻く地域へ拡大
学生の学びから 在宅看護に 更に 重きが置かれています 😀 

訪問看護の実際・・・

訪問させていただいていた利用者さんの写真を用いて
出来るだけ 在宅での療養の姿を
学生さんたちに 知ってもらえるように
授業を組み立てていますが・・・

私の娘たちより 若い 未来のある人たちへ
看護の一部しか 伝えられなくて いつも 振り返っては反省しております

しかし
終講試験で
学生さんたちから 看護師を目指すために ポジティブな言葉を もらえると
今年も 良かったな~ と ちょっと満足して 😆 

学生さんたち 看護の未来ですよ

コロナ感染症が 蔓延する中 苦労も多いですが その分 たくさんの工夫ができる学年です 😯 

終講試験 みんな 100点でしたよ!
3年生の 実習で お会いできることを楽しみにしています 😛 

                                くらがき🐭🐭🐰