今年も残すところわずかになりました【八尾市】【訪問看護】【訪問リハビリ】

【訪問看護ステーションありく八尾】の理学療法士のMです😊

 

今年もあと残すところ1ヶ月ちょっとになりました

1年って本当に早いですね 😯

 

皆さん、今年の1年はどんな1年でしたか❓

私は今年の目標として 

✔️ 仕事に慣れ✨ありくスタッフ✨の一員になる

✔️ 資格を取得する

の2本立てで頑張っていました🚩

 

「仕事に慣れ✨ありくスタッフ✨の一員になる」

昨年の10月に入職させていただき早1年が経ちました

【ありく八尾】開設当初はリハビリスタッフ1名でした

ステーション内の看護師さんや他ステーションのリハビリさんに助けていただきながら頑張っていました

現在は、嬉しいことに6月に1名、10月に1名入職され

リハビリスタッフ3名となり、情報共有を行いながらリハチームで頑張っています💪

 

 

「資格を取得する」

認定訪問療法士を取得することを目標に頑張っていました📖

勉強会に参加し、症例発表を行い、症例レポートの作成を行い・・・

長い道のりをなんとか越え「認定訪問療法士」の資格を取得できました👏

 

 

 

「認定訪問療法士」とは

訪問リハビリの実践において必要な基礎的な知識と技術の習得と現場における対応や遂行能力を獲得し、

良質な訪問リハビリの提供と多職種協働のチームの一員として活躍できる療法士のことです🌞

 

学んだ知識を活かしながら在宅で過ごされている利用者さまにリハビリを行い

少しでも皆さまのお力になれるような理学療法士を目指して日々頑張っていきたいと思います😊

 

後、残り1ヶ月ちょっとなので来年の目標も考えていこうと思っています🪄

 

訪問看護ステーションありく八尾 理学療法士 M