★HAPPY HALLOWEEN★ 【平野区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

ハロウィンがこんなにメジャーなイベントになったのはいつの頃からでしょうか・・・?

私が子供のころはハロウィンなんて聞いたこともなかったような・・・?

年齢がばれますね。やめておきましょう。笑

そんなことはさておき。

先日、朝一の訪問で利用者様宅に伺ったのですが

玄関を開けると人影が・・・

普段はベッドか車いすでお部屋で待ってくださっているので

「あ、トイレに行かれるのかな?」

なんてのんびり考えていたら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぅわぉ!!!!!

まさかのミイラ男の登場です。

びっくりして朝から大きい声が出てしまいました??

ご近所迷惑ですね。すみませんでした。

しかしこれは声が出ても仕方なくないですか?!

 

 

 

 

 

 

 

朝からこのクオリティーです。

一通りわーきゃー騒いで写真撮影もさせてもらって、

またとない機会ということで半分ミイラ男のままで血圧測定などさせていただきました。笑

S様はコロナ禍前にはコスプレをしてUSJに出かけたり、

訪問時におもちゃの銃を持って私たちを驚かしたりと

茶目っ気たっぷりに人を喜ばせることが大好きな方です。

今回も朝のびっくり大成功に素敵な笑顔を頂きました!

行動範囲や体の動きに制限があっても、

その中で自分らしさを表現しながら楽しみを持って過ごされているS様と、

その思いに寄り添って行動してくださるヘルパーさん達。

在宅って素敵だなぁと改めて感じた出来事でした

 

でも、朝一はほんまにびっくりするから―!笑

 

HAPPY HALLOWEEN!

(写真の使用や投稿についてはS様ご本人に了承をいただいています)

平野ステーション看護師F