3年ぶりの・・・  【平野区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

こんにちは。ありく平野、理学療法士Sです。

 

何を書こうか悩みましたが・・・

平野で7月といえば、なんといっても『平野郷だんじり祭り』でしょう❗

去年・おととしは中止であったため、3年ぶりの開催となりました?

 

実は私、平野に30年ほど住んでおりました。毎年この時期に鐘の音が聞こえて、平野がにぎやかになり活気づくことを楽しみにしていました。この2年間は正直、少しさみしかったです?久しぶりにだんじりをひいているのを見て、改めてたくさんの方々が関わられて大事にされているお祭りだなー、と思いました❗

 

 

利用者さま宅へ移動中に元気にさせてくれる鐘の音を聞きながら、まただんじりを横目に見ながら訪問するのも、新鮮で楽しいものだなと感じました。平野という地域で働いている特権ですね?

だんじりを追いかけている子供たちのうれしそうな声や、鐘の音を聞くと疲れなんかふっとびますね?暑さなんかに負けずに、今日も平野を駆け回りますー❗❗??