感謝? 【平野区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

こんにちは。ありく平野、看護師Yです。

 

人生初めてのブログ。。。何を書こうか悩みましたが

いろんなことを考えていると、結局「感謝」という言葉にいきつくので

普段はなかなか言葉にできない「感謝」をタイトルにしてみました。

 

まずは。。。読んでもらえるかわかりませんが両親に一番の感謝です。

社会人になって、自分より大切な家族ができて、、身に染みる親への感謝。

そして私の家族。いろんなことを一緒に歩んでくれていることに感謝。

そして5人の子供たち。。。。ここはもっと笑いに転じるところですが、大家族おもしろエピソードは次回のお楽しみで。。。笑 ?

 

あと、この仕事をしているとありがたいことに沢山いただく感謝。

命を預かる、生活を支える。。。大変なこともありますが

とてもやりがいがあり、人として学ばせていただくことが本当にたくさんあります。

 

病院勤務では業務をこなすことで精いっぱいで

患者さん、としてしか見れていなかった自分にきがつきました。

疾患を持っていても生活者であること、いろんなニーズに対応するということは

まずはその人の今までの生活や歩んできた人生観を知ることが大事だということ。

時には、その人の周りの家族や友人関係も鑑みて

看護師だけではなく医療面、介護面のチームで支えることが大事だということ。

 

看護という仕事にも感謝です。

そして、ありくにも感謝です。

 

いろんな意見を交わすことができて、未熟な部分は補い合える

本当にいい先輩方と同年代の仲間に出会えて

感謝しかないです。

 

。。。。普段はこんなキャラではないので

この場を借りて、まじめに書いています。?笑

個人的に弱っている時にも手を差し伸べてくれて

楽しい時間も一緒に過ごすことができて

一人の人間として、誇りを持てる仕事を全力でしつつ

家庭も気にかけてもらえて、本当に感謝しています。

 

これからもオンオフはしっかり、全力で頑張ってまいります!!

 

そんな素敵な会社です☆

ご一読、ありがとうございました??