梅雨明けました☀【東住吉区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

こんにちは。ありく東住吉 ケアマネジャー永口です?

タイトルにも記載させていただきましたが、本日近畿地方も梅雨が明けましたね・・・例年より2週間以上も早く梅雨明けしたそうで、びっくりしております(・□・;)

この異常な暑さ☀・ゲリラ豪雨☔等にも十分に注意が必要です!

 

さて、今回のブログですが・・・。

この春から新しく始めたことを書かせていただきます 😎

これまで【運動】という行為が好きではなく、特に【走る】ことは一番苦手だったのですが、始めてみました!最初は500m走るだけでも体感的に1㎞にも感じ・・・辛かった日々を記憶しています 😥 走る日を決め、時間があるときは仲間とも一緒に走り・・・。2㎞を止まらずに走る事が出来たときは感動の嵐でした。

 

そんな中、大阪城公園でナイトマラソンがあると聞き、思い切って参加の申し込み。

5㎞を制限時間(45分)内で走るという挑戦。

『目標は完走すること!』と意欲を高め、無事ゴーーーーーール!!

参加者の中では遅い方のゴールでしたが、目標は達したので満足?

『もう少しで35分切ってたのに・・・あの時歩かなければ!』と反省点や課題も整理するくらいの気持ちも?初めての参加・・・いい思い出になりました。また今週末に同じイベントに参加する予定です?
今回目標:ゴールタイム33分台!達成出来たらご褒美?!・・・と自分に甘やかして頑張ってまいります!!

 

また、今月中旬には3年ぶりに開催されたバリアフリー展にも行ってきました。まだまだコロナ禍でもある為、規模は縮小気味・・・。展示されているものも少なかったのですが、新しい製品等を見る事もでき、久しぶりのバリアフリー展を楽しみました。

来年は以前のような規模での開催を期待したいです?

 

 

タイトルに記載したように梅雨も明け、毎日毎日暑い日々が続きます。

熱中症で救急搬送される方も続々増えております。こまめな水分摂取や室温の調整等も行い、元気に夏を乗り切りましょう!!