祝✨百寿?  【八尾市】【訪問看護】【訪問リハビリ】

訪問看護ステーションありく八尾、管理者の道上です。
ありく八尾を開設して7ヶ月余りが経ちました。

 

そんな八尾から、今日はおめでたいニュースです。?
タイトルから想像されている通り、

利用者さんが100歳のお誕生日を迎えられました㊗✨

 

実は…S.Rさん、

私たちが関わらせていただき始めた3月の終わりには
あまり病状が良くなく
主治医からご家族に覚悟しておいてくださいと話があったのです。

 

ところが…

施設に毎日通われて寄り添われている娘さま
お母さまのためにできるだけのことはしてあげたいと仰ってくださった息子さまとお嫁さま
お孫さんや曾孫さんたちの想い

そして施設『きらきら』の職員の方々のケアに支えられ、

今日、めでたく100歳のお誕生日を迎えられたのです?
ご家族様のお喜びはひとしおだと思います。

 

この日もいつものように
「よっしゃ!」「ありがと」とお言葉を下さり
おいしそうにトロミ付きのお茶を飲まれました。

 

こんな素晴らしい祝いの日を一緒に過ごさせていただけて良かったです。?
これからももっともっと一緒に良い時間を過ごさせてくださいね。?

                (写真の使用や投稿についてはご家族さまに了承いただいています。)