ありく初のフランチャイズ事業所誕生!【訪問看護】【訪問リハビリ】【東大阪市】【生野区】【平野区】【八尾】【居宅】

こんにちは!

この度、4月1日よりありくの「のれん分け制度」で東大阪市の荒川に開設させていただきました、?訪問看護ステーションありく布施?代表の楊川(やながわ)と申します。?

開設までは訪問看護ステーションありく東住吉に所属させていただき、「利用者様とともに歩んでいく」というありくの方針のもと、優しくて丁寧でパワフルな管理者やスタッフさんと働かせていただいておりました。

私は医療機関や介護施設等の組織で色々な経験をさせていただく中で、次第に自身で雇用を生み出し、地域に貢献していきたいと思うようになりました。
そこで訪問看護ステーションありくで「働き方改革・キャリア形成」での、のれん分け制度‼というありがたいお話をいただき?、ステーションを立ち上げさせていただく運びとなりました。

今回、東大阪市の荒川に開設をした理由を簡単ですがご説明いたします。
開設した事務所は近鉄布施駅からも近く、私の地元である生野区もすぐそばで、土地勘があり、慣れ親しんだ町であるということが一つ。
あと一つ、たまに実家に戻り馴染みの皆さんと出会うと本当に「年とりはったなぁ」と感じ、小さいころによく遊んで、時には悪いことをして叱っていただいたおっちゃん?や、自分をここまで育て上げてくれた地元のおばちゃん達?が高齢でご病気や障害を持たれるようになりました。?
医療従事者の資格を取り、せっかく事務所を開設するなら地元にしよう!、少しでも地元に貢献しよう!と思い、決断しました?

訪問看護ステーションありく布施は歩み始めたばかりです。
色々な問題にぶち当たると思いますが、しっかりと悩み、スタッフと協力・共感しながら共に成長していきたいと思います。
また、ありくの名に恥じないよう、少しでも私たちが関わることで利用者様が安心して「ホッ」としていただけるよう努める所存でございます。?
皆様、これからも訪問看護ステーションありく布施をよろしくお願いいたします。☘