?スーパー猫の日に写真を撮りたい‼?    【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】【平野区】

2月も終わりに近づき、ほんの少し寒さも和らぎ始めてきましたね?

花粉症の私は、目も鼻もズクズクしはじめ大変なことになっています?

? ? ?

皆さん、スーパー猫の日というのはご存じでしょうか?

私は知りませんでした。

先日の『2022年2月22日』

2がたくさん並んでる為、ただの猫の日ではなく、

スーパー猫の日と言われているらしいですよ?

そして、その「2022年2月22日22時22分22秒に写真を撮りたい!」

昨年から計画を立てていたYさん

当日訪問したリハビリでの訓練メニューは、

自撮り棒を使って写真が撮れるようになるように練習する事?

何度も、何度も自撮り棒のセッティングや

スマホのセルフタイマーの操作の仕方を練習しました?

そして、本番前にはこのように垂れ幕を作られたとの事。

ALSという難病や脳出血の為、利き手に力が入りにくく、疲れやすい状態ですが、

何とかペンを持ち、大きな紙に書かれたとの事。

緊張して、2回も失敗したそうです。

「22時」が抜けてしまっていますが、それも御愛嬌?

 

翌日、リハビリの為訪問すると、とても満足そうに話されていました✨

 

「未だ健在」と書かれた垂れ幕

私には、「1分1秒を大切に生きている!まだまだ、生きるぞ!」

強く訴えられているように感じました。

この方の思いに応えられるように、

もっともっとその瞬間を大切に日々訪問回らせて頂きたいと思います!

平野 リハビリ N