コロナ禍の中ですが、地域貢献に頑張ります!ლ(╹◡╹ლ)    【八尾市】【平野区】【東住吉区】【訪問看護】【訪問リハビリ】【居宅】

次々に新しいコロナの株が出現し、蔓延防止措置が取られてもいまだ感染拡大がとまりません>︿<

そんな中、ありくではしっかりと感染対策を行って今日も訪問を続けています。

熱が出たり咳をしたりしていないのに大げさな!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが… 

万が一、身近なところでコロナ陽性者が出た時でも慌てなくていいように、訪問を休んでご迷惑をおかけすることがないように、
普段から、うつさない・もらわない対策としてマスク・フェイスシールド・ガウン・手袋をつけて訪問しています。

事務所内でも、こまめな換気・トイレや水栓・デスクなどの手で触れるところのアルコール消毒・
黙食などできる限りの対策をとっています。
感染対策委員中心にしっかり防護していきます! 🙂 
  

また、地域貢献の一環として、『健康観察事業』にもありく3ST全てが参加しています。 

健康観察事業とは、コロナ陽性の在宅療養者の中で保健師が行う電話での健康観察が困難な方のおうちに
保健師の代わりに訪問看護師が出向き、健康観察や療養指導を行う事業です。  

コロナ禍の中、私たちにできること、私たちにしかできないことを頑張ります?

ありく八尾 管理者 道上